子宮筋腫腹腔鏡核出術後の痛み
person30代/女性 -
1週間前に子宮筋腫腹腔鏡核出術をし退院してから3日経ちました。傷の箇所は下腹部左右に各1箇所と臍と臍から左に行ったところの計4箇所です。昨日はそうでもなかったのですが起き上がる際、また歩く際に臍の傷あたりから右脇腹にかけ痛みがズキズキと走ります。痛み止めはカロナールの処方ではありますがやはり飲んでいてもお腹に力が自然に入るのか痛みます。家ではベッドが無いため布団から横向き、そこから肘をつき横に体制をおこし膝を立て膝に力を入れて立ち上がっています。寝る際も痛い方を下にし横向きになると痛みます。退院して初めて便が出ませんでした。それもあるのか分かりませんが傷を含め傷のない側の痛みは治る過程での痛みなのでしょうか?再度病院に連絡して見てもらうべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





