3歳の子ども、土曜日に指をきってしまいました。
person乳幼児/男性 -
少し日にちが経っているのですが、相談させてください。
3歳の子が土曜日に人差し指の近くをぱっくり切ってしまいました。主人が言うには、ペーパーナイフかもしれないと言うことです。
すぐ洗って、止血をして止まったので、絆創膏を貼っておきました。病院もお休みだったのと、本人も血がとまってからは痛がってなかったので様子を見ていました。
昨日夜絆創膏を貼り替えるのに見てみたら、爪の周りの皮膚が赤くなっていて、若干水膨れみたいになっている箇所もあります。切った箇所はもう皮膚はくっついている感じです。
炎症しているのでしょうか?病院には行こうかと思うのですが、形成外科で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





