副鼻腔炎の治療経過について
person30代/女性 -
今年の春から副鼻腔炎と診断され最初は急性副鼻腔炎と診断のため2週間薬を飲んで少しずつ良くなっていましたが7月頃また症状がでたため、1ヶ月クラリす、ムコソルバン、キプレス、アラミストなどを処方されましたが、再度レントゲンをとると全く変わっておらず、更に1ヶ月同じ薬を処方されて2週間経ったところですが、元々なかった眉下の痛みが片方強めに出始めました。朝ロキソプロフェンを服用すると痛みは引きますが、また翌日の朝くらいから痛みだします。これは良くなるどころか悪化しているのでしょうか?まだ薬途中ですが再度耳鼻科に行った方が良さそうですか?
耳鼻科で診断されたのは今年ですが、何年も前から後鼻漏などの症状があったため、何年も前から副鼻腔炎になっていた可能性はあります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





