コロナワクチンのあと、頭痛と発熱がつらくて、お粥やクレープを食べています
person40代/女性 -
統合失調感情障害の基礎疾患があるため、一般の40代女性より早くコロナワクチンの二回目が昨日おわりました。今朝は37 ℃で微熱でしたが、とてもつらくて、母にいりお粥を炊いてもらって少し食べてカロナールと統合失調感情障害の薬とチラージン50mg錠を飲みました。昼はクレープを焼いて、ある程度、食べれました。皿洗いを済ませて体温を測ると38.4℃で驚きましたが、クーラーの効いた部屋で過ごすと、37.3℃に下がりました。更に37 ℃に下がりましたが、頭痛が始まりました。
クレープやお粥ばかり食べています。でも、このサイト内検索で「コロナワクチン」「発熱」を調べると、48時間で収まるとのこと。
普段から野菜やタンパク質をしっかり食べていれば、2〜3日は大丈夫ですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





