40代 直腸癌 放射線、抗がん剤治療を始め、排出される粘液量が気になります
person40代/男性 -
直腸癌 ステージ3
2週間前にストーマ造設手術を行い、
便が腫瘍部分に触れる痛みからは開放されたのですが、放射線治療、抗がん剤カペシタビンを内服し始めて2日目。
以前より、腫瘍部分からと思われる粘液の量が増え、一日に2〜3回オムツを替えなくてはいけない状態です。
ストーマ手術後 時間と共に粘液量は減ってくると主治医の先生からお聞きしていたのですが、粘液量が増えることもあるのでしょうか?
粘液が排出される量が増えている分、腫瘍部の痛む時間も増えているのですが、どのように受け止めたらよろしいでしょうか?
ちなみに、放射線、抗がん剤治療を28日 3ヶ月空けてから、腫瘍部摘出手術を行う予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





