基礎疾患があり、コロナワクチン接種に不安があり、受けられていません。
person70代以上/女性 -
基礎疾患は、高血圧症・狭心症・左腎にcyst(+)・脳動脈瘤2.5ミリ大、陳旧性脳梗塞、動脈硬化性白質変化。頸動脈にプラーク有り、6か月毎にMRIを受けています。血圧130位、時に90代。徐脈(40代後半~50代)。睡眠不足。ふらつきも有り。大動脈に石灰化あり。全身に時々、チクチクと痒みが出ます。又、籠を腕にかけて買い物をした時、肘から下の血管が強く浮き出て、普段見えない所にぷくっと丸く浮き出、周囲が赤くなりまし。採血をした時も肘から下が赤くなり痒みが出ました。左側へそあたりと、真後ろの背中も痛みが時々出ます。腰部背柱管狭窄症あり、夏場の今も、膝下の冷えが強く気分が悪くなるので、カイロを張ります。前記症状の為、コロナワクチンは副反応が心配で受けていません受けない方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





