急性心筋炎感染後のコロナ感染です
person20代/男性 -
今年の4月に急性心筋炎心膜炎を発症しました。
当時はEF40でしたが回復して2週間で退院しました。
その後の定期検診でも何もなく
薬もなくなり運動制限もなく、今まで通りの生活を過ごしてました。
(完治したとは言われてないです)
そして先日コロナウイルスを発症してしまいました。
発症5日目ですがずっと38.0くらい続いてた熱は37.0くらいにおさまってきて、今は頭痛、倦怠感、そして皮膚が全身蕁麻疹のようになっております。
ここで気になるのが心筋炎への影響です。
この場合、心筋炎をぶり返したり、心筋炎を患ったことへの影響はあるのでしょうか?
この場合基礎疾患という形になるのですか?
この後コロナが重症化したりする可能性は高いですか?
不安でいっぱいです。
何か気をつけることはありますでしょうか。
ご回答のほどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





