コロナワクチン接種後のカロナール内服のタイミングについて
person30代/女性 -
昨日コロナワクチン接種2回目を打っていただきました。30代後半です。
発熱にそなえカロナールを持っているのですが、内服のタイミングを教えていただきたいのですが。
昨日より微熱があり、本日は37.8℃で倦怠感があります。風邪などの発熱時には38.5℃以上で解熱剤は内服すると思うのですが、ワクチン接種の場合も同じような考えでいいのでしょうか?
体が辛くてもこの程度の発熱でしたら飲まずに我慢してもう少し熱があがってから飲む、又は飲まずに我慢したほうがいいのか教えてください。
よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





