足の痺れ、筋肉のぴくつきが3ヶ月強続いています
person20代/男性 -
27歳男です。6月頭くらいに手足の痺れを感じました。手は薬指から小指側の指と手のひら、足は足の裏の痺れです。足の指先の痺れは感じていません。
また、その少し後に体の筋肉のぴくつきを感じました。ぴくつきは腕、お尻、腿、ふくらはぎ等色々な場所が2、3回ぴくつく感じで目で動きも確認出来ます。頻度は1時間に3、4回くらいは感じています。
その後1ヶ月程で手の痺れは感じなくなりましたが3ヶ月以上経過した今も足の痺れと筋肉のぴくつきは感じております。痺れは左足は殆んどなく右足に特に感じております。足の痺れは歩いている時はあまり感じず座っている時の方がひどいような気がします。
また、痺れやぴくつきによって動かしにくいや運動しにくいと言ったことはありません。
7月中旬頃に内科と脳神経内科を受診し血液検査とレントゲンをしました(糖尿病、ヘルニアの検査の為)が共に異常なしとの事でした。
何か良くない病気が原因なのでは無いかと不安な気持ちがありますが心当たりはないでしょうか?宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





