突然の不正出血について
person30代/女性 -
昨日の夜から生理のような不正出血があります。
初めは生理終わりかけのような黒っぽいものが少量でしたが、今朝は真っ赤なものがドロッと出ました。今朝は少しだけ生理痛のような痛みが下腹部にあります。
前回の生理は7/29から6日間、その前は6/28から6日間でした。前回は量がいつもより量が少なかったです。
昨年の10月ごろも同じようなことがあり、婦人科で検査し、検診などの結果、がんではなくホルモンの乱れということでした。その際特に薬を処方されたり治療したりはなかったです。
すぐにでも婦人科を受診するべきでしょうか。
不正出血が何日ぐらいあれば受診した方がいいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





