20代女性、昨日朝より38.8度発熱、咳、関節痛あり。近医受診。PCR結果待ち。
person20代/女性 -
医師処方の解熱剤で一旦下がるがまた上がる。咳がひどい。医師処方のトローチのみ服用。
市販の咳止めは飲んでも良いか。解熱剤と咳止めの服用は、体がウイルスと戦うのを妨げてしまうようで心配。解熱剤は免疫力を弱め、咳止めはウイルスが肺に侵入するのを防御できなくなるという文献を見た。かといって、高熱と咳にさらされる事の体へのダメージも心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





