中耳炎による鼓膜切開
person40代/男性 -
ご相談させてください。
8月10日の夜中に急に耳の奥が痛くなり、耳鼻咽喉科に行きました。診断結果は耳の奥に膿が溜まり、その周りに水ぶくれがある中耳炎との診断でした。その日のうちに鼓膜切開しました。医師からは時間はかかるけど、元に戻りますと言われました。クスリを飲みながら一週間たちましたが、ずっと水の中にいる感じで話しても自分の声が頭の中で反射して良くなる兆候がありません。自分の声が相手に届いているのかも解らず人と話すのが苦痛になってます。医師からは鼻水はかみなさい。気圧が合えば治りますとも言われましたが毎日不安でなりません。また火曜日に通院なんですが、耳の聞こえが普通に戻るのでしょうか。あとどれくらい待てばいいのでしょうか。教えてください。お願いいたします。ちなみに子どものRSウイルスが移ったそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





