もう一度点滴してもらった方がいいのでしょうか
person30代/女性 -
8日の朝から右下腹部痛で、憩室炎の疑いで相談させて頂きました。
最初に抗生剤一錠飲んで、4日後にCRP0.3まで下がったのに、そこからじわじわ上がって0.7になり、その時には結構また痛くて、微熱も夕方になると37.3度くらいが、続いて体がすごいだるかったです。なので、抗生剤はどちらでもいいと言われてましたが、飲まないと治らないと思い、2日飲んだら昨日0.0に下がりました。昨日は、開業医で迅速採血してもらい、0.0なので抗生剤飲みませんでした。白血球が通常6500くらいなのですが、7200なのでまだ少し高いです。
抗生剤をもう一錠飲みたかったですが、アレルギーの前兆みたいな症状出たので、やめました。
本当は、初日に抗生剤の点滴入れてもらいたかったのですが、いれてもらえず、それから何回か点滴お願いしに行ってもやってもらえず、やっと3回目で輸液だけ点滴してもらい、体調よくなりました
まだガスが動く時とか、姿勢によりお腹を圧迫してる時に痛むので、治り切っていないんです。
なので、今日も病院行って輸液だけ点滴をお願いしようか悩んでます
CRP0.0ならもう必要ないでしょうか
食事は殆ど摂らないようにしてます
とると悪化してしまいます
コロナが市内で毎日150人越えなので、病院行くのも躊躇してしまいます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





