右手の一部のみ痺れ、痛み、熱っぽさ
person20代/女性 -
2日前の晩、料理をして夕飯とお酒を頂き始めたところ、右手の親指と人差し指が痛くなりました。冷やすと痛みが収まるので、料理中知らぬ間に火傷したのかと思い、保冷剤で冷やしていました。眠る時も冷やしていないと眠れないほど痛かったですが、翌朝は痛みも引いていました。
しかし昨日の晩も同様に料理をし、お酒を飲み始めたらまた激しく傷みがでてきました。同じように冷やして今朝目覚めても、熱っぽさや多少の痺れのような感覚、痛みが残っています。しかも中指まで痛んで熱く感じるようになりました。
熱っぽい感覚があるだけで、実際には熱は出ていません。皮膚は赤さやただれ、水膨れもなく曲げ伸ばしもでき、見た目は何の変化もありません。
これは火傷でしょうか。それとも何か他の原因の可能性があるのでしょうか。
お酒を飲みすぎて痛風になったのでしょうか。
昨年11月の尿酸値は3と、高くはないのですが...
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





