子供のしゃっくりについて
person40代/女性 -
前回7月末に相談したことと重なるんですが教えてください。
前回、10才の男の子で偏頭痛で相談させて頂きました。
7月中旬から始まり8月頭で一旦きつい頭痛は治ったんですが(MRIで異常なし)、今も軽度の頭痛は時々あります。
今でも偏頭痛の前兆で見られる光が飛ぶようなこともあるようです。
きつい頭痛が治ったと同時にしゃっくりが出る様になりました。
多い時では1週間に5日程度、時間にすると、とても短いんですが、日に1回の時も有れば、4-5回の時もあります。
関連性あるのでしょうか。
頭痛が始まる前は、とくにしゃっくりもなかったので気になります。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





