手の甲の血管の膨れ
person40代/女性 -
9歳になる息子ですが、最近気になることがありまして、
初め、体育の授業の後あたりに手が痛いと思い、手の甲の血管がぷくっと膨れているというのが、3度ほどありました。
気が付いたらなくなっており、サッカーや運動の後のようで、1度みましたが血管にそって2箇所、5ミリ位のぽこっていうのがあり、押すと痛く膨らみがなくなると痛みもなくなるようですが、先程何もなっておりませんが、ぎゅっと押してみましたら痛がりました。
ぶつけたなどの記憶はなく?打ち身の場合でもこのようなことがあるのでしょうか。
運動をしてもならないときはなりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





