妊娠超初期のコロナワクチンについて
person30代/女性 -
数日前にモデルナのコロナワクチンの一回目を摂取したのですが、その後、妊娠している可能性に気がつきました。
おそらく、3週目の後半に摂取したことになるかと思います。
二回目が7週目の後半に予約をしています。
気が付かずにワクチンを打ってしまったのですが、胎児に影響がないかとても不安です。
調べると、もともと12w以降に接種をするようにと発表されていたものが、最近になって妊娠期間いつでも大丈夫と変更になったと目にしました。
ワクチン自体が新しいもののため、なかなか情報もなく気になっています。
妊娠を継続しても問題は無さそうでしょうか。。。
また、二回目のワクチン接種は延期した方が良いのでしょうか?
まだ、産婦人科に行っても妊娠が確定する時期ではないため、主治医がおりません。
お忙しいところお手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





