子宮体癌検査卒業後の検査について
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
8年4ヶ月前に子宮体癌1ag1で腹腔鏡にて全摘しました。手術のみで定期検診を受けてきて特に何もありませんでした。
昨年11月に主治医から卒業する?もうすぐ8年なるし良いよ!と言われ最後の結果が郵送で到着してお疲れ様でした!と書いてありました。嬉しかったのですが10年経たずに卒業しても良かったのかなとちょっと不安になりました。今後は普通の健康診断だけで良いのでしょうか?卒業してから
再発することはもうないと思ってよろしいでしょうか?採血に腫瘍マーカーなどは必要ないんでしょうか?アドバイス頂けますと幸いですm--m宜しくお願い致しますm--m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





