コロナ陽性者 11日目 嗅覚異常 

person40代/男性 -

宜しくお願いします。
コロナを発症してから11日目の者です。
症状が咳止めだけになってから数日経ちます。
自宅療養していましたが、昨日に保健所さんからいつも通りの生活に戻ってよいと指示がありました。

今朝、起きてから嗅覚が弱くなっていることに気付きました。
匂いのキツい食材や香水などを嗅いでも匂いがしなかったりほんの少し香るだけです。
昨夜までこんなことはなかったのですが、、、
味覚は大丈夫です。

1.陽性になって10日過ぎたあたりからこのようなことになる例はあるのでしょうか?

2.本日より家族と再生活の予定なのですが、嗅覚異常が出ているということはまだ人にうつす可能性があるのでしょうか?

3.嗅覚があるかどうかを1人で効果的に調べる方法は何か良い方法があるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師