心電図 軽度の異常について、症状を教えてください
person20代/女性 -
25歳、女性です。
2年前から会社の健康診断で、心電図に軽度の異常が見られました。
それ以前の診断では問題ありませんでした。
異常の内容は「PR短縮、洞不整脈、軽度のST-T異常:V4,V5,V6」
検査結果は「C:経過観察」
再検査は受けていません。
【質問】
自分では自覚症状がなく、具体的にどういう症状が起きているのか教えて頂きたいです。
・偏頭痛と月経痛がひどく、それぞれ脳神経外科と婦人科に通院しています。月経痛のため、低用量ピルを2年前から服用しています。
・めまいと脳貧血は、年に数回起こります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





