生後5ヶ月 クループ症候群
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月の娘を育てています。
19日の夕方くらいから乾咳が出始め20日の午前2時過ぎに授乳で起きると嗄声にオットセイのような咳、変な呼吸だった為急いで救急病院へ受診しました。
その際にクループ症候群であると言われデカドロン錠を内服し帰宅になりました。
その後は咳も痰がらみの咳にかわり嗄声も落ち着いたんですがまた昨夜から嗄声になり声が出ません。
昨日の日中かかりつけ医へ行きデカドロンと気管支拡張薬、カルボシステインの3種類を出され内服していますがこのまま様子観察で大丈夫でしょうか?
明日また病院行くべきでしょうか?
苦しいのか昼夜ともに抱っこじゃないと寝てくれません。
授乳は出来ています。
お忙しいと思いますが回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





