1ヶ月 微熱、食欲不振、疲れやすさが継続しています。

person20代/男性 -

20代後半の男です。
先月の7月26日に38.4℃まで発熱し、息苦しさを感じました。(咳、鼻水はありません。PCR検査は陰性でした。)次の日には37.7℃まで熱が下がったのち、現在まで微熱、食欲不振、疲れやすさ、だるさが続いています。
日中は平熱36.7℃程度ですが、夕方18時頃になりますと37.3℃程度まで上がります。
その他の気になる症状としては
1.腰の痛み(骨のあたり、1ヶ月ほど前から)
2.排尿時の尿道の痛み(先端のあたり、1年4か月ほど前から)
6月に受けた会社の健康診断では血液検査、尿検査ともに問題なしです。
症状を調べるとがんや腎盂腎炎、白血病など怖い病気になってしまっているのではないかと急に怖くなり、不安でたまりません。

平日は仕事があるため、来週の土日に病院に行く予定です。
1.平日休んででも病院に行くほど緊急性を要するでしょうか。
2.何科に行くべきでしょうか
3.命にかかわるような重い病気である可能性はありますでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師