ピロリ菌除菌したのに続く慢性胃炎(萎縮性胃炎)の不快な症状
person50代/女性 -
昨年の秋位にピロリ菌の除菌をしまして除菌は成功していますが、その後も胃が重い感じや痛みがあったりして薬を飲んでおります。その間にも一部薬を変えてみたりしました。今飲んでいる薬は、アコファイド錠100、テプレノン細粒、モサプリドクエン、タケキャブ錠20です。
タケキャブを飲んでから、調子良くなっていたのですが、心配事で不安が強くなった時があってから、また胃の調子が悪くなった気がします。
除菌をして少しは調子良くなるかと思ったのですが、こういつまでも症状が続くものですか?
今年の2月に胃カメラは受け半年ですがまたカメラした方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





