77歳母、骨折し緊急入院したら胸部大動脈瘤見つかりました。手術について不安です。
person70代以上/女性 -
77歳母です。
お盆中に転び、近くの外科に緊急搬送されました。
検査の結果、膝の皿が割れていて、手術になると言われました。
その後、詳しい検査をすると、胸部に4.8センチの大動脈瘤が見つかったと。
循環器の先生に診てもらい、結果ひざの手術に問題ないだろうということで
今週末膝の手術をうけることになりました。
そこで、質問です。
1.
身体も細く、体力もあまりないため本当に手術に耐えられるのか
とても不安です。ひざの手術をこのまま受けて本当に大丈夫でしょうか?
破裂の可能性は低いですか?
2.
動脈瘤はしばらく経過観察でと言われました。大学病院を紹介してもらい
詳しい検査をお願いしたほうがいいでしょうか?
大学病院に移り、検査をしてもらったほうがよいのか、このまま手術で大丈夫なのか
非常に不安です。
血圧は低いほうです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





