私の妹の相談です。胆嚢摘出手術後のリンパ節の腫れ
person50代/女性 -
6月20日胆管に石つまり内科で取ってもらい、医師が取りそこね十二指腸に流した、との事。その後7月27日胆嚢摘出手術を受け石が10個位あり全部取れなかった様に話すのです。取りこぼし?でしょうか。はっきり言ってくれず、問題なしとのこと。傷口から1週間後膿が出て処置はしてもらいましたがテープで止めただけで手術後、軽い出血もありました。また10日位経ち脇と肘にしころができ痛みと38度の熱もでました。動かすと痛いです。CTと採血検査は異常なし。後日整形外科を受診と言われましたが、意味がわかりません。担当医の対応に不安です。どうして、整形外科なのでしょうか?
とても、不安になってきました。感染症ではないのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





