うつ病と診断されますか?
person30代/男性 -
転職してからの落ち込みが酷く、自分で感情を上手くコントロールできなくなってしまい、周りに強くあたってしまいます。
夜中眠りも浅く少しのことで目が覚め、朝方早くからウロウロとしていることが多いです。
精神が不安定な状態が3ヶ月近く続いていて日中も仕事が手につかず余計に落ち込む次第です。
又、文字を読んでも内容が入って来ず、資料を開いては閉じ、開いては閉じをくり返しています。
その他、急に脚が跳ね上がったり、手が震えたり、趣味のサッカー観戦もテレビゲームも楽しめず、買い物に行くとすぐに帰りたくなります。
友人からのLINEも開くのが怖いです。人が楽しそうにしているのを見ると怖いです。
風呂に入るのも、洗い物するのも億劫になり、2歳の娘の顔を見ると怖くなります。
家族に勧められ、近々心療内科を受診しようと思ってはいるのですが、鬱病と診断されるかも知れないと思うと怖くなかなか足が進みません。
数ヶ月間気分の落ち込みや、不眠などの症状が続いている場合は鬱と診断されるものなのでしょうか?
又、このような症状の場合、どのような薬が処方されるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





