血痰?痰に血のようなものが混じざった
person20代/男性 -
今日夜中に目が覚めた際にうがいをしようと思い痰も一緒に出したところ、血の筋のような物が混ざっておりました。
ビックリしてワザと咳をし痰を出してみると、それにも血の塊のような物が混ざっていました。
色は鮮血と言うよりは褐色のように見えました。
それから10分後くらいにまた咳をしてみた所、もう何も混ざっていない普通の痰でした
咳や熱、喉の痛みなど特に症状はなく、かと言って鼻からの出血という訳でも無さそうです。
夜ご飯にチョコの大量に入ったパンを食べた事と、起きた際に胸焼け気味だった事もあり、そちらが関係するのかとも思いますが不安です…
繰り返すようなら受診しようと思いますが、1度きりでその後はもう出ないようなら受診する必要はないでしょうか?
持病としては幼少期からの喘息がありますが、予防薬を服用しており発作は10年以上起こっておりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





