動悸がして息苦しく、たまに胸がツキツキします。
person30代/女性 -
標記のような症状が20代後半から不定期に発生します。
吸っても吸っても息が入りきっていないような、それでいて手の指先のほうがヒリヒリ・ピリピリしているような、心臓のあたりもドクドク存在を主張して、皮膚が全体的に過敏になっている感覚があります。
心疾患で祖母、父が亡くなっているため怖くて何度か循環器内科も受診していますが、特に心疾患を指摘されたことはありません。
以前頻脈を抑える薬を処方されたところ、楽になったことがありました。
ハッキリとした病名のつくものでなくとも、病院にかかって、薬が欲しい、とお願いしてもいいものでしょうか。
そもそも出していただけるのでしょうか。
ストレスによるものだろう、と症状が出るたびに言い聞かせて、日にちぐすりで凌いでいますが、前触れなくこういった症状に見舞われ、その都度数日は続くのでとても怖くて、意識がそちらに集中するので余計に気になります。
ご助言お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





