7歳の子供 1年近く続く症状
person10歳未満/男性 -
7歳の喘息、アレルギー持ちの男の子です。予防でモンテルカストを飲んでいます。
月に2度ほど風邪を繰り返し、カルボ、トランサミン、アンブロなどを処方してもらい飲んでいます。
1年近く続く症状があり、
夜に咳はなく、朝起床すると鼻詰まり、咳、透明の痰が出る。をほぼ毎日繰り返しています。起きて2時間ほどすれば症状はなくなり昼間は落ち着いています。
昼間症状があるとすれば、喉が不快なのか咳払いみたいなものをします。
病院に行っても、風邪としか診断されず
コロナ禍なのもあり、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





