目に違和感があります
person40代/男性 -
8/14の16時ごろに突然コンタクトを入れていた右目が痛くなりました。その後コンタクトを外して数時間後に目が右目が霞んでいることに気付きその1日かすんだままでしたが、次の日の朝にはかすみは回復していました。
心配だったので眼科を2件受診し特に問題ないと診察をしていただき(目薬のみ頂き)、それから5日程経ちますが未だに右目の違和感があります。
目(眼球)の下の方が少し重いです。
これって目だけで無く、他の病気から関連して起きている可能性はありますでしょうか?
ネットで症状を調べてみると糖尿病関連で目がかすむなどの記事があり心配しております。
私も1年程前に足の気持ち悪さから糖尿病を疑い検査をしたところ糖尿病では無かったのと、
今年3月の健康診断でも特に悪い所は無かったのですが、
急に発症したりする可能性などもありますでしょうか?
怖いので再度検査をしようかとも考えております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





