コロナワクチンの副反応
person20代/女性 -
妻の話です。
8月5日に2回目のワクチン(モデルナ)摂取。
現在(8月25日)も強い倦怠感と睡眠障害があり。ワクチンの副反応の可能性は高いですか?また対処法はありますか?
副反応の経過を下記します。
・8月5日に2回目のワクチン(モデルナ)摂取。
・6日発熱。38度まで熱上がる。
・7日午前の39度を境に37度代に下がる。
・8日熱はおさまり動けるようになる。
・14日の夜に顔も含め全身真っ赤にミミズ腫れのようになる。夜間救急でステロイド薬を経口摂取し、症状はやや治る。抗ヒスタミン薬を処方。
・15日の昼にミミズ腫れが全身に再発。抗ヒスタミン薬も効かないため2次救急に行く。ステロイドの点滴をうちすっかり治る。しかし夜にはところどころミミズ腫れ発症。
・16日朝、下半身および腕の全体にミミズ腫れ再発したため、皮膚科を受診。ステロイド塗り薬で治る。以降継続して塗り薬を使用し治っている。
・23日から倦怠感と睡眠障害および目元の痛みと水溶性の鼻水に悩まされる。25日の現在も変わらず。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





