慢性的な足の痺れ・痛みがあります

person30代/男性 -

1年半程から足(特に右足)のふくらはぎ辺りにジンジンするような痺れがあります。歩けなくなる程の痛みがあることはないのですが、日によるもののほぼ慢性的に痛いと感じる程度には違和感がある為、ストレスを感じでしまっている状況です。

1年程前に「痺れ外来」を謳うクリニックにて診てもらい、その際に神経が骨で圧迫されて症状が出ている可能性もあるということで、腰椎のMRIを撮影してもらいました。しかし、原因と考えられる明らかな異常は見られないという結果でした。数回通院している間、メコバラミン錠という飲み薬を処方されましたが、症状は特に変わらず、先生からは「MRIでも特に異常がないので、お気にされ過ぎないように」と言われ、それっきり特に病院には通っておりません。
専門家の方に診て頂き、異常が見られないのであれば、そのうち良くなるのかもと希望的観測で今まで放置していました。しかし、症状は今も続いており、日によってはハッキリと痛みを感じる時もあり、この症状の裏に大病が潜んでいたりしないのか…と不安になり、今回ご相談させて頂きました。わからないことが不安である為、まずは原因を突き止めたいという気持ちです。

長文となり申し訳ございませんが、この症状の場合、原因を解明するためには何科を受診するのが適当なのかをご教示頂ければ幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師