期外収縮の頻発で気持ちが滅入ってます
person40代/男性 -
こんばんは。
今年の春に期外収縮が多発することがあり、循環器内科を受診しました。
レントゲン、心電図、心エコーをしてもらい、上室性期外収縮-異所性心房頻拍とのことで、ワソランを処方されました。
夏前から今日にかけて、週に2日〜3日ほど期外収縮が頻発するようになり、3時間くらいで収まっていたのが、今日は昼過ぎから今も出ています。
定期的なジョギングも最近の期外収縮頻発のためになかなか行く気がおきなかったのですが、今日は思いきって行ってみました。運動中も終わった後も変わらずに期外収縮が出ていたので、朝夕に飲んでいるワソランを飲んだのですが、おさまりません。
失神したこともめまいもないので、問題ないのかと思うのですが、効果的な手法があれば教えて頂けないでしょうか。
ストレスでも誘発されるとのことからリストを書き出してみたところ、10項目以上の常日頃不安に思っていることがあがりました。もちろんリストの第一は期外収縮です。
藁にもすがる思いです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





