高校生男子 腹痛を繰り返し体重増えない
person10代/男性 -
すみません。
高校生の子供の事で相談があります。
もともと、小さい頃からお腹が痛くなる事はありました。
それが、中学2年生くらいより頻繁になりよく下痢をして今現在高校2年生ですが、一年中そんな感じを繰り返しています。
1週間に一度はあるかと思います。冷え性なので手足は冷たいです。
食は細いですが、今は食べる量は普通。本人は体重増やしたいため、気にして食べているようです。中学までは野球をやっており、今も運動は続けています。
体型は、170センチで体重50キロ前後。
本人もなかなか太れない事を気にしています。
そこで質問です。
1.何か腸に原因があるのでしょうか?
2.体重が増えないのは大丈夫なのか?
こんな時期でなかなか病院受診をためらい
ご相談させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





