耳鼻科にてのbスポット療法について
person60代/女性 -
風邪をひいたり、体調が悪くなると鼻の奥が痛くなる症状に悩まされていました。
調べてみたら、上咽頭炎かも知れないと思って、bスポット療法をやってる耳鼻科に受診しましたら、上咽頭炎だとの事で、bスポット療法をやり始めました。
昨日で18回目になりました。途中何回か副鼻腔炎にもなりました。
今のところ、あまり効果が分かりません。
昨日やった時に、気を失うほどの痛みで、続ける自信が無くなりました。
内視鏡は、最初の一回だけで、それからはやってません。痛いと言うことはまだ悪い証拠だとも書いてありますから耐えなきゃ駄目なのか?とも思いますが、bスポット療法は効果があるのでしょうか?
それと、何故bスポット療法をやっておられないのでしょうか?
18回通って、まだ激痛な私は合ってないのでしょうか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





