生後2ヶ月 うつ伏せ寝の練習からひっくり返る
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月半の男の子です。
首はしっかりしてきましたが、まだ座っていません。
今日、うつ伏せ寝の練習をしていたところ、本人が手にグッと力をいれて、上半身を持ち上げたときに、右手のほうが伸びてしまい、そのまま頭から左側にゴロンとひっくり返りました。
カーペットの上です。
本人はびっくりしたような表情をしていましたが、その後はケロッとしていて、母乳も飲みました。
こちら、脳を打ったことでなにか影響は出ますか?首などは大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





