カンジタ アデスタン膣錠 出血
person30代/女性 -
昨日、カンジタ膣炎との診断で、アデスタン膣錠300mgの処置を受けました。
その晩、膣錠がボロボロに溶けたものと赤い出血が混じったものが出てきました。今朝は膣錠の固まったものと血液が混じって出てきており、これまで膣錠を処方されて出血があったことがないので、心配です。痒みや痛みはありません。
このまま様子を見ていていいのか、それとも処置してくれた産婦人科に再度受診した方がいいのか教えていただきたいです。
また、昨日の様子だと処置してもらった錠剤はほぼ出てしまったと思います。これでカンジタは治るのでしょうか?
また、カンジタが原因で出血するということはあるのでしょうか?
カンジタにはよくなるのですが、オキナゾールを処置してもらったときは膣に何も感じませんが、アデスタンの時だけ、少しヒリヒリしたようなチクチクしたような感じになります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





