1週間以上熱がある状態となっております

person20代/女性 -

8/20にPCR検査を受け、コロナは陰性と診断されました。
しかし平熱が35.8であるのに、1週間以上36.8-37.4までを行き来しており、自宅待機の状態が続いております。
とりあえず本日もう一度違う場所でPCR検査を受けましたが、陰性の可能性を考えて3つほど質問いたします。

1.どうしたら手っ取り早く熱が下がりますか?
2.発熱以外に下痢・関節痛(手の指先など)はありますが、倦怠感・咳などはほぼない状態で考えられる病気などはございますか?
3.心因性の発熱であればどのように対処する事が最善策となるのでしょうか?

正直コロナよりも仕事ができないことの方が精神的にきます。
発熱もこの人生の中ですることがほぼなかった為、こんな時期にという気持ちになっております。
医療従事者の方が一番大変だと思うのですが、このように対応していただけます事、大変感謝しております。
どうか助言を頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師