発達障害、ADHDの可能性があるかどうか
person20代/女性 -
本日、仕事中に電話応対が悪いとクレームがあり、上司にも怒られました。自分では頑張っているつもりですがなかなか上手くいかず、声も大きい声で話せず、電話応対以外でも普段の返事もできず、会社内でのコミュニケーションも上手くとれず、何で自分はこのような事が出来ないのか悩んでいます。
何度か思うことがあったのですが、このことが発達障害、ADHDに関係があるのかどうかを知りたいです。
今の会社もこれ以上働くのが困難になりそうで転職した方が良いかと考えているのですが、発達障害、ADHDであったときにこのような障害があっても働ける会社や仕事内容があるのかも心配です。
ご回答の程宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





