歯肉に硬いしこり 表面はツルツル
person30代/女性 -
いつもありがとうございます。
3週間ほど前から、右上の歯肉のところに、ぽこっとしたものがあり、舌でよく触っておりました。
歯の膿かな?と思い、あまり考えておりませんでしたが、今日見てみると明らかに丸い形に腫れていて、硬いしこりのようでした。
表面はツルツルしております。
2ヶ月ほどにはしこりの近くの歯が痛かったため、歯医者を受診した際には、そのしこりは指摘されませんでした。
その時は昔治療した歯が疼いたため、受診したんですが、なんともなかったため、そのまま帰宅しました。
同じ箇所だったため、そこの歯の膿でも溜まったのかな?とコロナも多かったため、気づいた時から放置してしまいました…。
これはなんでしょう?
硬いことと歯肉がんの可能性はありますか?
でも表面はツルツルしているため、表面に炎症はありませんが、内部で癌があるのでしょうか?
心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





