リンパ郭清後の痛みとpcr陽性
person30代/女性 -
トリプルネガティブ 2B
術前抗がん剤で26mmのしこりが10mmまで小さくなる、リンパ転移1個は消失せず→完全奏功ならず
両胸全摘、リンパ郭清、卵巣・卵管予防摘出済み
BRCA1変異ありのHBOC
病理結果はこれから。
先日pcr検査をしたら陽性でした
熱が38度まで上がったり、倦怠感がひどく
保健所からの指示でロキソプロフェンなど飲んで自宅待機で過ごして、なんとか熱は下がりました。
この発熱とかで、体に残ってる癌細胞が暴走したりしませんか?
手術してから2ヶ月前になりますが、リンパ郭清後の脇の下と、二の腕の内側らへんに時々ズキッとした痛みが走ります。
癌があった場所も時々痛みます。
これは目に見えないサイズの癌細胞が残ってて活性化したりしてないかと不安になります。
考えすぎでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





