7歳の子ども、頭痛などの痛み
person10歳未満/女性 -
7歳の子どもが3日前に「おでこが痛い」と言い出しました。
様子を見ていたのですが、おでこから次は耳の裏、側頭部と色々痛くなりだして、頭頂部もたまに痛いと言います。痛みを訴えてしばらくすると落ち着くのです。しかし、また数分後に痛みを訴えます。
また身体や、顎付近も痛い痛いとなって、昨日に小児科を受診したのですが、軽い風邪かな?とのことでした。風邪薬を頂きました。
しかし、今日も寝起きから頭痛や身体の痛みを一日中訴えておりました。
あまり気にしないで?と伝えても本人が気になるようで1日痛い痛いと訴えてきます。
頭痛の方も気になり、頭痛外来がある病院に行こうか迷っております。
しばらく様子を見るか、どこかまた違う科に受診した方がいいか。アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





