大腸内視鏡検査、写真を見ると粘膜がボコボコしてるように見えます。
person30代/女性 -
先日、初めて大腸内視鏡検査を受けてきました。
検査を受けた理由は、定期的な下痢と粘膜便、
直近で下痢をした際に、イチゴジャムのような出血があった為です。
検査の結果は潰瘍性大腸炎の疑いということで
瘢痕のような部分の生検をして結果待ちです。
大腸癌やポリープはないと仰っていたのでホッとしていたのですが、よーく頂いた写真を見てると
粘膜や水、光の影響かもしれませんが粘膜がボコボコしているように見えポリープがあるように感じてしまいました。
再来週、検査結果を聞きに行くので聞いてみるつもりですが、取り急ぎ心配なので先生方の見解をお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





