妊娠中の風疹の抗体について
person30代/女性 -
妊娠11週目の妊婦です。妊婦検診で抗体検査をしたところ、風疹の抗体の数値が256もありました。風疹は小さい頃に1度しかワクチンをしたことがなく、今までも特に風疹にかかった記憶はありません。この数値だと現在風疹にかかっているかもしれないということで、再度採血をしました。今結果待ちです。もし結果が陰性だったとしても、この抗体の数値は、もしかしたら気づかないうちに最近、風疹にかかっていたということでしょうか。もしかしたら妊娠2ヶ月目などにかかっていた可能性もあるということでしょうか。その場合は、いつ頃かかったかなどは検査でわかるのでしょうか。私のように小さい頃に1度しか打ってない人でもこのくらい抗体がある方もいるのでしょうか。また、風疹にかかっていた場合は、出産を諦めた方がよいのでしょうか。とても不安です。どうか、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





