19週妊婦 2日前から右腹部痛
person30代/女性 -
現在19週の妊婦です。
2日前から、一瞬締め付けるような右腹部痛(おへその右の方)が何度かありました。落ち着く時もありますが、今日でもまだ時折感じます。
圧痛もあります。2日前はやや吐き気もありましたが現在はなく、それ以外の症状では頭痛と倦怠感もあります。頭痛が強い時はカロナールを内服しています。
赤ちゃんが心配だったので今日産婦人科に行き赤ちゃんは元気といわれましたが、盲腸の可能性があるかもしれないので、1時間に4回痛みがあるようなら内科を受診するよう言われました。
普通の内科で盲腸かどうかはすぐ分かるものでしょうか?
また盲腸を疑った場合、妊婦のではどういう検査をして、どういう治療になりますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





