左足のふくらはぎが痛い

person40代/女性 -

43歳女性です。昨年12月頃から左足のふくらはぎに筋肉痛のような痛みがあります。
ふくらはぎを伸ばす動きをした時のほうが痛みを感じます。
整骨院でマッサージ、電気治療を一ヶ月ほど続けましたが、改善も悪化もなく、貧血では?とのことで内科受診しましたが貧血でもなく。
その後、整形外科も受診しましたが、レントゲンで骨には異常無し、とのことで整骨院と同じ治療プラス湿布を処方されましたが、やはり改善も悪化もありません。
強い痛みでは無いため、生活に支障はありませんが、地味な痛みが長期間続いていて、気になっています。
今年3月から週に3日立ち仕事を始めましたが、これによる改善も悪化もありません。
カテゴリを神経としましたが、何科に相談すべきか不明です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師