腱鞘炎って
person30代/男性 -
腱鞘炎の症状ってどんなものでしょうか?私の旦那なんですが、5日くらい前から右側手首が痛むようなんです。細かく言うと手首と言うよりも手首からひじ側に10センチから15センチ下がった所が痛いみたいです。その痛みはずっと続くわけではなくたまに痛むみたいです。特に朝起きた時がひどいみたいで携帯電話の目覚ましも消せないくらいです。本人は腱鞘炎と言ってますが、腱鞘炎って手首が痛くなるんじゃなかったですか?痛みも継続するんじゃなかったですか?旦那は痛みがないときに病院に行っても意味がないと言ってます。そんなもんですか?行くなら整形外科でいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





