裸眼視力0.04, オルソケラトジー
person40代/女性 -
11月で9才の男児で、裸眼視力が0.04しかありません。オルソケラトジー試したいのですが、効果は多少でも期待できるか気になります。常時メガネをかけてますが、スイミングをしていたり、メガネフレームがすぐズレて調節に行く時間があまりなく、困っています。極度の近視はあまり効果が期待できないようで、ある眼科に、効果が期待できるギリギリのレベルと言われました。
進行が少しでも遅くなれば海外の保険で医療費補助対象になりそうなので試してもいいかと思っていますが、極度の近視のため、効果が少しでも出るか気になります。
ご意見、ご経験お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





