5日間ずっと頭痛が治まりません
person30代/女性 -
5日前から右側のこめかみ辺りが激しくズキズキと痛み、たまに引っ張られるような痛みもあります。
痛みが目の奥のほうや、耳や奥歯にも移動したりしてきて、顔の右半分が全体的に痛くなってきました。
市販の鎮痛剤を毎日3回飲み続けていますが、まったく効果がありません。
ちょうど生理の10日前から始まったのでPMSかな?と思っているのですが、今まで同じ場所の激しい頭痛が数日間続いたことがないので不安です。
病院を受診してみたいと思っているのですが、婦人科で良いのでしょうか?
それとも原因が分からないので脳神経科など頭痛を診てもらったほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





