4歳半の発達について質問です。
person30代/女性 -
4歳半の男の子です。
会話は普通に成り立ちますし、言葉に関しては普通かなと思います。
公文を4か月前から始めました。数字を覚えられないからです。
始めてから、10までは数は数えたり、2個と1個を足すといくつ?などは、答えられます
が、数字をみて、これは2だよ?と教えても、一向に覚えませんし、やる気?もないようです。
好きな虫や動物や、お魚の名前などは、教えなくても,好きな種類は覚えてます。
新幹線に関しても、これはドクターイエローだよ?と教えても、これなんだっけ?と覚えません。ドクターイエローを覚えないのが、なんでか理解できないし、知的に問題があるのか、心配です。
運動面もとくに問題なく、友達とも関わります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





